2011年4月11日月曜日

そうだ、京都に。

京都、行きたいなー。でももちろん行ってきた、わけではなく。

右の写真は、池上本門寺の重要文化財にも指定されている五重塔。

むやみに多いわけではないが、本門寺の桜は、その威容とのコントラストがなんともいい雰囲気を醸している。

桜の時期に限らず、いつ行ってもなんとなく混雑している、地元の憩いの場とでもいうのかな。

もう少し青空だったら写真も綺麗だったろうに。残念ながら花曇り。

実は花見に池上に行ったわけではなく、坊主2号をこの門前町の歯医者に連れてったのが目的。

乳歯のときから1本足りず、永久歯に生えかわる際にも結局のところその1本は現れず。歯並びも悪く、永久歯の生え方に悪影響が出そう。

ということで、行きつけの歯科医に紹介されて、矯正歯科に行ったわけです。

すっかり忘れてたんだけど、坊主2号は頭がい骨の形もいびつで、これも歯のほうに影響が出ているらしい。

いや、一番影響が出るのは、親の財布である。

0 件のコメント: