2011年4月25日月曜日

本当の始まりの一歩。

まったくいつもと同じ風景、というわけにはいかないけれど、少なくとも、「戻ってきたJリーグ」。
いよいよ再開。

当日は残念ながら埼玉スタジアム2002に行くことができなかったので、情報遮断し、3時間分の映像をスカパーでじっくり堪能。

そうだった開幕戦は負けてたんだった。そんなことを忘れてしまうほど。まさかここまで変わっているとは。驚いた!

2011 J.League Division1 #7
○浦和 3-0 名古屋

昨季のチャンピオンを圧倒、何もさせずに完勝ですよ?
し・あ・わ・せ(はぁと)
どのゴールもすばらしかったし、何よりも全員の集中力と、それをベースにした守備が素晴らしかった。

特に永田の守備はすんばらしかった。ケネディに何もさせなかったからね。峻希も永井に走り勝つシーンもあったし、宇賀神やスピラも言わずもがな。

そしてそこから縦に速い攻撃。まさに気連味なく。

フィンケじいちゃんのフットボールとはずいぶん毛色の違うペトロのフットボール。それでも「ただのスクラップ&ビルド」ではなさそうだし、これはこれでワクワクするのは間違いない。

4-1-2-3、おもしろいね。もちろん未完成だと思うし、ガンバみたいなチームには厳しいかもしれない。
だから、もう一回言っておこう。

「まだまだ」。笑いは止まらないけどね(^^;

0 件のコメント: