2009年2月19日木曜日

【ロンT作るぜ】2:素材どうすんべ

企画が持ち上がった段階で、ポリエステル100%のドライタイプの生地がいい、という要望があった。
アンダーアーマーなどの機能性シャツ以外ではあまり見ないタイプなので、どうかな、と思ったら、いつものプリント屋さんのサイトには、ちゃーんとありました。

ドライロングスリーブシャツ

まあこういう素材・用途のものだから、カラーバリエーションとかはしかたないね。
用途を考えれば、袖口のリブありも当然。

個人的には袖口は「リブなし」のほうが好みなんだけど、と思いつつ、日常着としてはコットンのほうが便利かも、ということでもうひとつ。

ヘビーウェイト長袖リブなしカラーTシャツ

これならデザイン案1でも映えそう。ヘビーウェイトってのもイイ。

3,000円以下、できれば2,500円ぐらいでできないかなぁ。

・・・もしかして、たくさん作ってOB総会とかで売れば儲かるのか(笑)

関連記事
【ロンT作るぜ】1:デザイン案

0 件のコメント: