2010年1月26日火曜日

子供の集中力。

週末、坊主にせがまれて幕張メッセの「次世代ワールドホビーフェア」に行ってきた~

混んでるよ、混んでるぞ~と脅されてたもんで、到着は開門の約40分前。
メッセの周りの道路が渋滞してたのでやな予感はしてたんだけど・・・

待機列は、「グッズ販売」と「イベントホール」の2つに分かれてて、今回の坊主の目的は当然のようにベイブレード。先行発売のやつが買いたいらしく、その「グッズ」の列を探す。

ちなみに、限定発売ではなく、先行発売なのだから、正式な発売日以降に買えばいいじゃないかというと、さにあらず。どこのおもちゃ屋で買うのも、まずは発売日に整理券ゲットしなければならん、っていう状況なんだよ。

会場入り口の近くまではスムーズに進めて、「勝ったも同然」の気分だったんだが、建物の脇の駐車場に引き込まれた瞬間、目がテンですよ!

それが写真の状態。
ここにいる人たちが全体の半分以下であることを知るのはこの数時間後なのだが・・・

ここに立っている限り、少子化なんて到底信じられない・・・

寒空の中を結局3時間!
浦和の試合でもなかなかここまで並ばないなぁ。

やっとの思いで中に入り、目的のベイブレードを2種類なんとか買って、とっとと帰る。
坊主どもは大満足。
父ちゃん風邪ひきそう(^^;

それにしても、おもちゃに対する子供の執着心ってすごいよな~。ふだんなら5分で飽きるのにね。最後まで「楽しみ楽しみ」って顔して並んでたよ・・・。

0 件のコメント: