2009年3月5日木曜日

加圧トレーニング#32

いつもは予約した時刻の10分ぐらい前には着替え終わって、水飲んだり、ストレッチとかして、準備運動をしておくようにしてる。
何しろオッサンだから、この準備が重要なのよ。

ところが、ちょっと今回は自分時刻的にちょっと遅刻。
着替え終わってフロアに出たら、いきなり。

「さあ、始めましょうか!」

・・・心と身体の準備ができていません(笑)。

今回は、初顔合わせのトレーナー。

「どこか重点的にやりたい場所はありますか?」

「腹、引っ込めたいです」

と言いたいところをぐっと堪える。だって、30分間腹筋やることを想像しただけで、吐きそう

ということで、全身くまなく。
いつもやってる「腕を伸ばしてのぐー・ぱー」でのウォーミングアップもなく、背中→胸→腿の後ろ→腿の前→スクワット→腹筋・・・とよどみなく続く。

ひとつの種目を丁寧に、ゆっくり、3セットずつ。
これはこれでキクー、です。

新しいトレーナーで、マシンのセッティングがちょっと違うだけで負荷のかかり方が微妙に違う。

曰く、
「重り、2枚分ぐらいは違うと思いますよ」
だそうで。ちょっと発見。

トレッドミルに乗るときに巻かれた下半身のベルト。今までで一番キツイような印象。ウォーキングする脚が引っ張られて前に出にくい。

それでもがんばって高速のランニングを織り交ぜる。来週は1分間のジャイアントスラロームを滑らなきゃならない。それをイメージして。
うん、自分をほめてあげたい(笑)。

準備運動ができなかった分、しっかりとストレッチをして今日のところは終了。
次回は測定してもらう予定。どうなってるかな~。

0 件のコメント: