2009年1月25日日曜日

初滑り。

待ちに待った初滑り。

といっても、事実上わずか3本・・orz..

家族を伴って、近場・日帰りということで佐久平のパラダへ。
ここの「駐車場予約サービス」は1,000円の価値十分。センターハウスの目の前に車を停めさせてくれるんだから、非常に便利。

去年結構滑れるようになったハズの坊主1号は、暴走・大転倒・半べそ(笑)。泣きながらも「一人で滑る」と言ったところは成長、か。
ただ、大転倒の後は疲れきって、レストハウスで寝た(笑)。
あいつはやっぱ、スクールに叩き込まなきゃダメだな。

逆に根性のなかった坊主2号は嬉々として直滑降~。
もちろん、斜度がぜんぜんないところで、「つーーーーー」って滑っていって、自然停止するだけなんだけども。
ただ、板の上でバランスを取る感じが非常にいい。近いうちに坊主1号より上手くなるな、ありゃ。


たった3本だけど、やっぱスキーは楽しいってことを再認識。
初滑りだから、バランスが悪い感じだけど、体は動く。これなら今シーズンも楽しめそう。
人工雪の固さに、エッジのない板がつらかったので、帰京して即チューンに出した(^^;

それにしても日帰りスキーは、「眠い」よな~。

0 件のコメント: