2018年1月5日金曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#53

風呂上りに鏡に映る自らのポディ(あえての「」)を見るに、「緩んだな」という印象が拭えない。ベルトを締めた感じからは「太った」とは思わないんだけど、ゆるゆるな自覚症状が、ある。理由はわかってる・・・

【2017年12月期】
トレーニング回数:1回

・・・理由はトレーニングしてないから。超明快。
確かに12月は忙しかった。ただそんな中でも1回はトレーニングしてて、さらに年末の休暇に入ってからは時間は無為に流れてしまうほどあったのに。
腰が重いのだ――物理的な意味でも、比喩的な意味でも。

主要メニュー
主要も何も、1回だからねぇ(苦笑)。
上半身中心のフルメニュー。疲れからか僧帽筋のあたりが凝り固まってて、痛みすら感じるようになってたから、まずは可動範囲を広げつつ血流を取り戻すことを念頭において。

計測
前々月比、体重±0.0kg、体脂肪率(前々月比)+1.3ポイント。
シーズン2開始からは-3.7kgの+2.4ポイント。
自覚症状が数字にも出た。感覚ってすごいなぁ(←感心してる場合じゃない)。

先月分へのリンク

0 件のコメント: