2010年12月24日金曜日

注目ポイントまとめ。

この時季になると、

「今年の見どころはどこ?」

というお問い合わせをいただきます。それはつまり、ワタクシが「紅白歌合戦マニア」である、ということなのです。

NHK紅白歌合戦 公式

物心ついてから、一度たりとも見逃したことはございません(きっぱり)。

で、出場歌手に続いて演目も発表になりましたから、一応ポイントだけ押さえておきましょう。

やはり紅白といえば、普段なかなか聞く機会の少ない演歌系の皆さん。やはりそれぞれ高い実力を持っているので、個人的には相当楽しみだったりします(^^;
中でも、五木ひろし石川さゆり。この2人は別格中の別格です。吸い込まれるよ。
特に五木さん。毎年新曲で出演する心意気、すばらしいです(拍手ぅ~)。

個人的に、今年の目玉は、植村花菜
NHK的には「ゲゲゲ・松下奈緒」ってことでいきものがかりを押すんだろうが。

「トイレの神様」という曲、名前だけは聞いたことはあるけど、ちゃんと聞いたことがない、って人、多いんじゃないだろうか。
古くはさだまさしの「親父の一番長い日」のように、語りかけるような、日記のような歌詞を、丹念に表現した、素敵な曲。しかもフルコーラスで9分強。
NHKは、「間奏などは削るが、歌詞は削らない」と宣言してくれたので、この一曲は大きなエポックになるんじゃないかなって思います。

刮目せよ!(笑)

龍馬こと福山雅治は・・・今年も中継ですか・・・。普通の白組の出演者のひとりなんだから、2年連続特別扱いってのはどうなんだろ。NHKホールで歌ってほしかったな。応援合戦とかやったり(あまりイメージできないけど、それも紅白でしょうに)。

そうそう、一部報道では、サプライズで桑田佳祐登場ってのがありましたが・・・出れば相当に盛り上がるでしょう。手術後初の公の場だし。
ただなぁ。前回も「井上陽水出演」と煽るだけ煽っといて、何もなかったという「実績」がありますからね、期待はしすぎないほうがよろしいかと(^^;

でもね、結局のところ、嵐が司会でしょ。んで、SMAPがトリ(という噂)でしょ。
勝つのはまた白組(^^;

0 件のコメント: