2010年1月18日月曜日

懐かしい風景。

週末、野沢温泉へ。

ここのところ大雪が続いている。
どの建物の屋根にも、下ろしきれない大量の積雪。

そこにさらに雪が降り積もる。

鉛色の空、そこから降り続く白い雪。
道の両側の背丈よりも高い白い壁。

昨今の「雪不足」状態からはちょっと想像ができない。
こんな景色を見るのは、数十年前、まだ学生でスキーしかしてなかった、あの頃以来じゃないだろうか。

・・・なんてちょっとセンチメンタル(笑)。

*  *  *

今回のスキー、師匠にみっちりと鍛えていただいた。
とはいえ、初滑りなもんで、ずいぶんやさしくしてもらったかな?

忘れないように自分用のメモメモ。
  • 前(下)・胸
  • 畳・曲・傾
  • 内向
  • 外旋
  • 2時~4時
  • 右内足!
  • 「おいしいトコ」を求める勇気!!
いや~宿題多いわ。とてもじゃないけど今シーズン中には終わらないね。

「先生、宿題忘れましたっ」

って言ったら怒られるだろうなぁ。

2 件のコメント:

じっちゃん さんのコメント...

お疲れ様でした。
一晩ぐっする寝たら、元気いっぱいで、昨日の体調不良がウソのようでした。

整地急斜面で激しく追い込んでみたかったのですが、残念です。またの機会に・・・

事後承諾で申し訳ありませんが、
野沢の写真、私のブログにお借りします。

kaz144 さんのコメント...

>じっちゃん様、いや、師匠。
コメントありがとうございます。

師匠からのお言葉を胸に刻み、さっそくイメトレ始めてます(^^;

またよろしくお願いしますね、後輩くん(笑)