2009年1月8日木曜日

「9」を継ぐ者。

毎年毎年、移籍するんじゃ・・というウワサが出る永井、ついに本当に移籍しちゃいました。

暗い感じで終わった2008シーズン、せめて新監督の下、2009シーズンは明るく始まれば、と思ってたけど、まったく逆。

日本代表DFを置き去りにする衝撃デビュー、
時に淡白に見えるプレースタイルでイライラさせられて、
見ている者を唖然とさせる○人抜きドリブルも何度も見せてもらって、
なのに器用だからか純粋にFWでの起用じゃないことも多く、
だけど大一番では「ここぞ」の仕事をやってのけ、
クールな彼のゴール後の笑顔はちょっと「ヒール」で。
・・実は浦和のことが大好きだったんじゃないかな、永井。

移籍までの本当の経緯は知る由もないけれど、内舘や岡野とともに、弱かったチームを知る選手がまたひとり去ることになったのは、本当に寂しく。
でも今日からは、ただの敵のひとり。

浦和の9番の系譜は、どこにつながるんだろう。
7番も5番も空いてるんだが・・。

0 件のコメント: