2019年4月25日木曜日

ポキポキ。

自分の指をポキポキと鳴らしてるのに気づくことがある。

両手はもちろん、足の指でも音が出るんだけど(汗)、一番多いのは左手の中指と薬指かな。
左手の親指を使って左手の中指を鳴らす、なんてのが一番多いかも、という自己分析。

鳴らしたからどうこうということはないし、いわゆる「クセ」だとは思うんだけど、乾いた音が響くと一瞬スッキリするような「錯覚」がある。

昔のことだ。
そのポキポキという音がダメだという人がいた。苦手だ、目の前でやらないでくれ、と頼まれもした。
その当時はそういう人もいるんだと思い、「意識して」鳴らさないようにはしてたんだけどな。

あれ、無意識だからなぁ。

あの人はきっと嫌がってるんだろうなあ。ご無沙汰しております。お元気でしょうか。
そして今、僕の身近に、苦手だという人はいないだろうか。

0 件のコメント: