2009年10月19日月曜日

利き酒~。

日曜日、トコトコと日吉キャンパスで行われた連合三田会大会に。

とりあえず126三田会の押さえてある教室にベースを構える。

まずは軽くビール(笑)飲んで、陸上競技場で行われているトークショー見物。

我が同期の星(笑)、ラグビー部の林雅人監督と、ワセダの(今はサントリーだが)清宮監督。
どうも話を聞いてると、今年のラグビー部はよさそうだぞ。

11/23に全勝対決、となることを期待したい。
ついでに勝っちゃおうね♪

で、ウロウロとしてると、21の酒蔵が出店している「利き酒大会」をやっている。
たった1,000円で試飲し放題。

これはやるっきゃないでしょ~♪

のんべぇ仲間を誘って北から順にブースを回る。
この蔵がすべて塾関係者だってのも驚き。ずいぶんあるもんだ。

有名なところも、初めて見る名前も多々あれど、どれもなかなか。

もちろん好き嫌いはあるんだけどね(^^;

青森からスタートし、北関東に突入したあたりで1回目の休憩。さすがにしんどい(笑)。

終了時間が近づくころになると、各ブース大盤振る舞い。
全種類飲ませてくれたり、試飲なのにグラスになみなみとついでくれたり。

途中からワケわかんなくなった・・・・
根性で全ブース回ったよ(^^;

それでもね、やっぱりものすごく好みに合うやつはいくつか見つけられた。
長野の橘倉酒造「若き血」(ネーミングはアレだが)、東京の田村酒造場「嘉泉」・・
面白かったなぁ。

たださ、その後二次会とかもあったんで、結局8時間ぐらい飲み続けた計算になる。さすがに頭痛が・・・

教訓。
利き酒は、やっぱり「飲んじゃだめだよ」ってことだ。

0 件のコメント: