2008年10月16日木曜日

アジア最終予選#2:ウズベキスタン(H)

前半はトレッドミル上で。後半は家に帰って観戦。
帰宅中に玉田のゴールがあったわけだけども。

思ったよりもウズベキスタンが前からプレッシャーをかけてきたな、と。
ここであわててしまったのが最大の問題。
あの中盤なら、あわてなくても「いなせる」はずなんだけどな。俊輔はちょっと無理にゴールに向かいすぎてたような感じだし、香川も緊張してたかな。
最初から後半勝負ぐらいの余裕があれば、ウズベキスタンは勝手に落ちていったと思うんだ。
そう、それが「現場のリーダー不在」だと思う。

巻と寿人をベンチから外したこと。交代選手の順番。無理やりに速いピッチ。
策士策に・・・ってちょっと思った。
だって、最後は埼スタ名物(涙)「闘莉王大作戦」だもんな~。今シーズン見慣れた光景・・・orz
中澤も上げちゃえばよかったのに(爆)。

まあ内容は別として、結果自体は最悪ではないはず。いや、やっと盛り上がってきた、というべきかな(笑)。
2試合消化で4ポイントの2位だからね。悪くない。
でもって、このドローでスタジアムにも危機感が漂うようになれば、きっと。

0 件のコメント: