お待たせいたしましたっ!キョンキョンの新曲ですっ!!本日6月11日発売ですっ!
僕が小泉今日子ファンであるということはこのブログではしつこく書いてますんで改めて説明しなくてもいいっすよね?
もちろんちゃっかりフライングゲットしてるんですが(^^;
11年ぶりに続編が放送されてる「続・続・最後から二番目の恋」のエンディング曲。
11年ぶりの中井貴一とのデュエットです。
んで11年ぶりに似たような話をブログに書きます(笑)。→前回書いたものはコチラ
ドラマ本編は毎週毎週楽しみに見させてもらってて、セカンドライフ云々が身につまされたり、家族のありように号泣させられたり、感情が大忙しなわけです。
そしてエンディングでこの「ダンスに間に合う」が流れてくる――そりゃいいも悪いもないよ。つまり、「いい」(笑)。
『何も持ってなくても なくしてばかりでも』
『今夜ダンスには間に合う 諦めなければ』
そうだよね、そのとおりだよね、とドラマの感動が増幅されるのを味わっているのです。
「ダンスに間に合う」の特設サイトには以下のような言葉が書かれています。『かっこ悪くていいじゃないか。いつも通りでいいじゃないか。踊っている時くらい幸せになろう。』と。そうだね、そういうことだよね。
と感動至極の一方で、もうひとつの感情が湧き上がります。
それは嫉妬。
だって和平さんと千明さん、いや貴一さんとキョンちゃん、あんなに仲良さそうに歌ってて。おまけに貴一さんのあの「余裕」って何さ。ぐぬぬぬ。
僕も千明さんと毎朝朝食を食べながら口喧嘩したい人生だったよ・・・・。
こればっかりは、もう間に合わない。
0 件のコメント:
コメントを投稿