2008年5月27日火曜日

加圧トレーニング#1

マイナス6.7kg。これが設定された目標値。

先週、加圧トレーニングに行ってみました。まずは体験トレーニングってことで。
最初に200万?するという測定器で体脂肪やら筋肉量やら、左右のバランスなんかを 測定。

で、設定された目標が、-6.7kg。全部脂肪で、体重を減らせ、と。
いや、それ減らしすぎではないかい??? 20年前の体重だぞ。

で、早速トレーニング。
まずは上半身。両腕にベルトを巻く・・・すぐに痺れ・・・で、人生未体験の激痛が
両腕を襲う!!! 未体験だから、どんな痛みかってのは説明できません。
とにかく痛い。止まってられない。
かといって、動かそうにも腕がいうことを聞かない。ぐー、ぱー、ぐー、ぱー。
で、できない。
2kgのダンベルを持つ・・・上がらない。この時点でちと後悔。

マンツーマンでトレーナーが付いてくれているので、なだめられたり、おだてられたりしながら、 なんとかなんとかメニューをこなしていく。
足のほうは痛みは少ない。でも動かない。大量の汗。

筋トレ約20分の後、マシンでウォーキングを15分。足にベルトが巻かれているので、 なかなかに効いているカンジ。ちょっと快感に変わってきたよん。

そうこうしているうちに、体験トレーニングは終了。
楽しかったけど、痛かった。さて、入会どうしようかなぁ・・・とロッカールームで着替えてると、 ひどかった肩こりのあたりに、ものすごい量の血が流れているような感覚で、すごく 暖まってきた。
その瞬間に入会を決意。

-6.7kgとは行かなくても、身体がちょっと締まるといいなぁ。
まあおっさんですから、気長に行きます。目標は、週1回通うこと。
約1ヶ月後に、また測定があるそうで、それを小さな楽しみに。

0 件のコメント: