2008年12月18日木曜日

加圧トレーニング#27

4週間ぶり。

激務による体力低下、やや風邪ぎみ(緊張が解けただけかな)、そして長期の中断期間。
厳しいトレーニングになりそうだな、という予感はあったんだけど。

今回は下半身からスタート。
ジャンプ系のメニューでアップ。これで心拍数がズドンと上がる。マシントレーニングに移行しても、心臓が「戻ってくる」気配がない。ひとつひとつの動作に「声」を出さないと体が動かない。

・・・やべぇ。貧血になるかも。

トレーナーのツッコミに軽口で返す余裕もなく、まさに「ブラックアウト」寸前。

「少し横になって休みましょう」
顔色も悪いし、目も充血してますから

脚を高くして横になる。
まだ心臓が高鳴ってる。
学生のころのサーキットトレーニングで、短い休憩で心拍数が下がらず、すぐにまた中距離のランニングに出る・・・そんなことを思い出す。
過去がフラッシュバックしてくるんだから、相当にマズイ状況だね(^^;

その横になった状態で、

「じゃあ、そのままでいいですから、腹筋やりましょう

・・・休憩させるために横になったんじゃないの?・・・orz...

その後はベルトの締め付けを緩くしてもらって、負荷も軽くしてなんとか上半身も終了。
大量に水分を採って、トレッドミルへ。さすがに走ろうという気は起きず、ゆっくりゆっくりウォーキング。というか、散歩速度だね。

10分経過して、やっとこ心拍数が落ち着く。

家に帰って、シャワー浴びて、メシ食って、そのまま寝たよ。そうでないと回復できそうもないorz

0 件のコメント: