2019年4月4日木曜日

「理由」を探す。

今回今さらながらに見てみた映画は「理由」です。このタイトルの映画は複数あるようですが、1986年公開のやつ。

弁護士でありながら法廷に立つことを辞め、大学で教鞭をとっているショーン・コネリー扮する主人公の前に、「無実の罪で裁かれようとしている息子を助けてほしい」という母親が現れ、同じく法曹界にいる妻の勧めもあって再捜査を行うことになる。

強要されたと思われる自白。決定的な証拠の不在。やがて浮上してくる別の人間の存在。

サスペンスです。どきどきするわけです。
ショーン・コネリーはかっこいいのです。どきどきするわけです(笑)。

そして見つかる新事実

しかし。

大どんでん返しが!!・・・なんだけど、途中でわかっちゃった(笑)。珍しいこともあるもんだ>俺

なので「おおおおっ」とはならなかったんですけどね、それでもショーン・コネリーなのでだいたいOK(^^;

0 件のコメント: