2019年4月17日水曜日

ワイルド・スピーーーーーーーード!!

今回今さらながらに見てみた映画はシリーズ8作目の「ワイルド・スピード ICE BREAK」です。

劇場で見るほどにはこのシリーズのファンだったわけですが、主役のひとりが今作から“登場できない”ことがわかっているので、なんとなく行きそびれて、WOWOWで放送されたのを、さらに録画を寝かせてから見てみました。ぶらいあ~ん(涙)。

前々作ぐらいから「超悪いヤツらと戦うスーパーヒーローズの活躍描く」みたいな映画の空気が濃厚になってて、今作もその範疇かなと。
ストーリー的な見どころは主人公であるドムが、最も大切にしているはずのファミリーを裏切ってしまう!!ってなとこでしょうか。まあそうは言っても「絶対裏切るわけがない」って思えるのがこのシリーズなわけで(^^;

だからストーリー的には別に・・・って思うでしょ?

まあ確かにそうなんだけど、まさか冒頭から伏線が張られているとはみじんも思わず、ちょっとやられた感もありつつ。

相変わらずのぶいいいいーん!ききききー!どどどどどーん!はサイコーで、しかもところどころに“彼”をさまざまな形で登場させるところには「うん、さすがワイスピ」と思ったり。

もはや何が何やらどっかん映画なんだけど、やっぱり好きでした。

・・・次作は人工衛星ぐらい登場させないとならんな(笑)。

われらが日本車はインプと86を視認。

0 件のコメント: