2018年11月28日水曜日

ジャパンには伸びしろしかありません。

Brave Blossomsことラグビー日本代表。ワールドカップまで残り1年を切った中、今月はテストマッチが立て続けにありましたね。

味スタでのオールブラックス戦は見てないんですがサッカー見に行ってたんで)、欧州でのイングランド戦とロシア戦はちょっとの夜更かしでOKだったので、テレビ観戦できました。

イングランド戦
超格上相手に大善戦。なんと前半リードで終えることができた。少なくとも40分ならこのレベル相手でもやれるわけだ。これはポジティブ。
後半は・・・伸びしろってことで(^^;

ロシア戦
勝たなきゃならない相手に対して(だって本大会でも同じプールだもん)、ギリギリではあるものの逆転で勝ちきったこと。これもポジティブ。
試合運びが雑だったことは・・・伸びしろってことで(^^;

このポジティブな部分を、残り1年でさらに高めてもらいたい。伸びしろはしっかり伸ばしてほしい。そういう期待しかありません。
試合中に投稿した自分のツイートを見てみると、どうも失点したところでツイートしてるパターンが多くて、僕自身ネガティブだなぁと思い、こりゃ改善しないと(笑)。
そういえば同じプールのアイルランドがニュージーランドに勝ってたな。ガクブル。


そうそう。ポジティブと言えば、本大会のチケット、追加で2試合当たりました!!いやっほーい!

なんの因果か、2試合ともアルゼンチンの試合。これは“ロス・プーマス”を応援せよというお告げかもしれません。

で、そのうち1試合が西の聖地「花園」開催!
なんだかいろいろ楽しみ~!(笑)

小ネタ:アルゼンチン代表の愛称「ロス・プーマス Los Pumas」は、エンブレムに描かれた動物によるものなんですが、本当はピューマ(puma)じゃなくて、ジャガーらしいっすよ。

0 件のコメント: